2021-01-05

今日FX

今日は4万円儲けた。

そこで終わることができたことをまずは評価したい。

利確をどこでするか…それは今悩むことじゃない。勝ってる人間さらに勝つためのものであって、一つ上の悩みだ。

ここから先は逆に動くと読んだからこそ利確をしたのであって、逆に動くのが分かっているのなら利確後その方向にトレードすればよい。往復ビンタ市場に浴びせてしまえ。去年まではそういうトレードをしていた。実際は「逆に動くと読んだ」わけではなく「どう動くかわからいから逃げた」のである。逃げることは美徳である。が、しっかりと逃げなければならない。逃げた後に市場が「なんとなく」読んでいた通りに逆に動くと「損をした」と思う。そして再度入りなおしたりして、本当に損をする。それは、今年は避けたい。

今日俺はツークリックで4万を稼いだことになる。このツークリックというのが罠で、普通なら「じゃあ20クリックしたら十倍稼げるじゃん」となる。しかし、市場に往復ビンタを浴びせるとなるととても難しい。今までの流れが記憶に刻まれていると、バイアスがかかる。さっきまで売ってたのに、今から買うなんてそうそうできるものではない。いや、買うことはできるが腰が引けている。結果、覚悟のないトレードとなり中途半端なところで降りる。損をする。

一日時間を空けて、リフレッシュした視点市場に臨みたい。わかっちゃいるけど難しい!

  • なんか、ブログのコピペみたい

    • 王将『我は飯屋、』

      • 王将『我は飯屋、餃子を焼くもの也。其が欲するものは焼き飯か餃子かはっきり申せ』

        • オウ・ショウ(AD1974~)『豚肉一日七阡瓩、卵一日伍萬個、鶏肉一日参阡瓩、餃子一日佰萬個ッ!・・・食は万里を越える!』

  • Amazon券くばって~ お年玉ちょーだーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん