2020-12-23

同意のない性行為犯罪になるのはやっぱり怖いな

ニュースで「15年前に生徒と性行為をした教師懲戒免職」のニュースを見て改めて感じた。

もし自分が「同意をしていた」つもりでも後から同意していない」と言われたらどうなるか。

裁判で「同意していない」ことを明確に示せなければ有罪になることはないだろうから脅威とは感じてなかったけど

それはあくまで法的な話であって、この先生みたいに法律外の罰を受けたり地位剥奪されることはあるんだろう。

(このニュースに限れば教師と生徒の関係なので罰を受けるのは必然だがそれ以外の大人同士での話ということで)

こう言うと「現状でも虚偽の申告に対して懲戒免職になることはないので問題ない」と反論されると思うが

虚偽の申告と大きく違うのは性行為自体はあったという事実なんだよね。

こうなるともう自分の身を守る術はなくて「事実はわからないけど大事になる前に対処しよう」と判断されるのは容易に想像できる。

  • そもそも未成年とセックスしなきゃいいので もっと言えば成人ともしなくていい ガンや各種病気の元

    • 未成年だけの話じゃないけど

      • >もっと言えば成人ともしなくていい ガンや各種病気の元

        • 「しなきゃいい」なんだから「しなければ問題ない」と読むべきやろ

          • 三行も読めないとか草

            • 例文「野菜食べなければ問題ない、もっと言えば肉も食べる必要はない」は肉を食べること自体は許容してるやろ?

  • ワイは証拠のために動画撮影してクラウドで保存しとるやで

    • 証拠能力が十分か、ちょっと検証の必要がありますね ちょっと見せてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん