2020-12-21

東京に出て感じたこ

知り合いが誰一人もいない東京転職で今年の初めから住み始めた

最初は、知り合い居ないし不安だったけど、今までの地方人間関係に嫌気が刺してきたのもあり、転職と同時にメールアドレスは変更した

転職先も東京に行く事も親しかった人達には一切伝えず、地方を飛び出した

電話番号は、変えたら面倒なのでしなかった

今年は転職うそコロナでどうなるのかと思ったけど、案外やれてて今年も終わろうとしてる

知り合いが居なくたって何とかなるもんだな

東京の人は、あまり私生活干渉しない

少なくとも自分職場はそうだ

地方に居た時は、何から何まで根掘り葉掘りで苦痛だった

からと言って、東京の人は何も無関心と言う訳じゃない

緊急事態宣言になった時は、上司や同僚は誰も知り合いが居なくて1人で暮らしてる自分心配してくれた

コロナ疑惑で休んだ時もかなり心配してくれたのだ

程よい距離感で接してくれるからありがたい

東京の人は暖かいなぁ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん