関係者ですがもう時効だから暴露します。最初の構想を考えたチーフパイロットが空自の戦闘機出身。2人乗り旅客機の経験ない民間機ど素人が仕切る中で、誰も某氏を諌める人がいない。声の大きい人が決める社風なので、CRMが存在しない空自の1人乗り機材の思想ゴリ押しでプロトタイプがスタートしました。旅客機出身者のアドバイスも全てスルーされる中でどんどん仕上がっていくユーザー無視の自衛隊式ガラパゴス設計。結果、ことごとく局にダメ出しされました。度重なる納期遅延で漸く旅客機に明るい外国人技術者を登用するも時既に遅し。完全に三菱の社風による自滅です。
関係者ですがもう時効だから暴露します。
最初の構想を考えたチーフパイロットが空自の戦闘機出身。
2人乗り旅客機の経験ない民間機ど素人が仕切る中で
、誰も某氏を諌める人がいない。
声の大きい人が決める社風なので、CRMが存在しない空自の1人乗り機材の思想ゴリ押しでプロトタイプがスタートしました。
旅客機出身者のアドバイスも全てスルーされる中でどんどん仕上がっていくユーザー無視の自衛隊式ガラパゴス設計。
結果、ことごとく局にダメ出しされました。
度重なる納期遅延で漸く旅客機に明るい外国人技術者を登用するも時既に遅し。
完全に三菱の社風による自滅です。
https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16081459309482.eec0.07786
Permalink | 記事への反応(0) | 01:31
ツイートシェア