2020-12-20

ゲームキャラ達がブスと呼ばれてた件について

最近何やら良くも悪くも色々と話題になってるゲームの話が目に留まってくる。

別にそのゲームに興味があるわけでもないのだが、その中に一つ思わず苦い顔をしたくなる話題があった。

「作中に登場する多くのキャラ達がブスと罵倒されていた事だ。」

登場するキャラ達を調べてみたが「罵倒する程か?」と疑問に思うし、中には琴線に触れそうなキャラもいない訳では無かった。

きっとこのゲームプレイしている人達の中には、これらのキャラの中に自分お気に入りを見つけ出した人達も居るだろうとも思ったし、流石にその罵倒は失礼過ぎるだろうと感じた。

そして同時に、別作品の話になるが自分推し理不尽暴言に晒される事があり、ブスと笑われ者にされる事も多々あったを思い出してしまった。

故にこの件は正直胸糞の悪い物を感じてしまった。

罵倒している者、その状況を笑ってる者を見ていると大体が他の作品において"自分推し"を持っている様な人達であった。

その人達は"自分推し"が同じ様に罵倒された時に果たしてどう思うのだろうか。

人の感性はそれぞれだ。

思う事も人によって違うだろう。

だとしてもコレは流石に超えてはいけないラインを越えてしまっているのではないか

時には自分が同じ罵倒で苦しむ立場になりうる事は考えないのだろうか?

この話題は、自分の中にはそういったモヤモヤが胸の中に残る結果となった。

  • まったくだな 他人が好きだといっているものをあえて非難することはない

    • 2D絵と3Dモデルに差異がある。程度だったらまだ分かる話だけど、だからと言って登場キャラ全員がブスみたいな言い方は流石に酷い。

  • ブサクラ革命

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん