2020-12-18

校則なんて学校によって異なるものであり、特に高校はその傾向が強い。

高校生にしても過去高校生だった大人にしても、校則にどのように縛られていたのかは人それぞれなのが社会実態だ。

なのに、自分の出た高校の話なのか世間の平均をとったつもりなのかは知らないが、

「ある校則体系の高校」が全てであるかのような前提で色々話す人がいる。そうではない事情高校もあるという前提で返答すると怒る。

なぜそんなことになるのかよくわからない。


高校校則学校によって異なるなどということは、中学生の時の高校選びのときにすでに色々知っていたし、

例えば中学受験をするというのなら中学選びの段階からその差異を考えるものだと思ってたが、

それは世間から見たらおかしことなのだろうか。


ここに直接書くのはあまりにも不適当なので書かないが、ただ校則多様性があるという前提で発言しただけで、

ものすごいあくどい人間と扱われるとはとても意外だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん