2020-12-18

ファンタジーが足りない

日常にワクワクするようなファンタジー要素が足りない。のでそれを代替するものを何とか見つけないといけない。映画ドラママンガゲームでそれを補充できる人は幸せだ。きっとある程度の没入ができる集中力や、その世界に浸る想像力登場人物に寄り添う共感力などが求められる。

そうした一般的フィクションから補充できない場合、どうするか?補充しても足りない場合。他の現実ファンタジーを求めなければならない。現実認識を少し歪めて、自分がワクワクする要素を投影しなければならない。

  • もうちょっと何かあってもいいだろ日常!!って言いたくなる時あるよね イヤホンして街歩くとかそれぐらいしかできないけど

    • 横だけどそれすげーわかる たまーに、見てる風景とイヤホンから聴こえてくる音楽が噛み合って「あ、今、映画のオープニングみたい」とか思うことあって、つかの間だけワクワクする ...

  • もうちょっと何かあってもいいだろ日常!!って言いたくなる時あるよね イヤホンして街歩くとかそれぐらいしかできないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん