2020-12-17

クソ寒いのに女子高生スカート

やっぱなんでだろ

最終的にジェンダーの話になるんだけどさ

ブルマとかの話になるんだけどさ

下にズボン履けよとかってなるんだけどさ

下にズボンじゃなくてそもそもズボンでよくね?ってなるよね

女の子お腹冷やしちゃだめよとか言うけどさ

それでスカート履かされてんのよくわかんないよね

当時雪国に住んでて雪の中スカートタイツで登下校してて

電車毎日雪で遅れて1時間遅れとかもザラで

その上本数1時間に2-3本だから駅のホームで1時間待ちぼうけってのもザラなの

しか田舎郊外の駅だから屋根あるだけで吹きさらしなの

今はスカート好きだから履くけどさ

当時はボーイッシュで人と一緒のは嫌ってタイプだったか

選べたらきっとズボン履いてたんだろうな

議論され尽くした話だけど

やっぱなんでスカートなんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん