2020-12-17

平成生まれが新しいテクノロジーを使いこなせなくなる時代はくるのか

自分平成生まれだけど、パソコンスマホを使いこなせない昭和生まれ人達に使い方を教えてと言われたりする

私たちの親世代もしくはそれ以上の高齢者私たち平成生まれと同じくらいパソコンスマホを使いこなしている人もいれば、そうでない人もいる。

私たち平成世代大人パソコンスマホ操作がわからなくてむちゃくちゃ困ってるという人は見たことがない。

令和生まれはきっと平成生まれよりもインターネットネイティブになると思うし、

携帯スマホ→新しい電子機器という流れで、スマホ次世代機器を使いこなすようになるかもしれない。

平成世代の私はスマホの次のテクノロジーが出てくるならそれになんとか食い付いていくつもりだが、

私が中年になったときに、令和生まれ人達に「これ、どうやって使うか教えて」とお願いするときはくるのだろうか

  • VRやARのUIは平成初期生まれのやつでももう何も教えずに理解できるようにはなってないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん