2020-12-16

薬剤師さん

医者患者として接するとめちゃくちゃ多様性を感じる。

優しい人、気さくな人、やる気なさそうな人、高圧的な人、いろいろ。

特に赤の他人と接する上で「高圧的」はなかなかない体験だ。少なくとも一般人自分には。

でも、薬剤師は違う。

薬剤師、めちゃくちゃ優しい。薬剤師さんと呼びたいくらいだ。

他の医療従事者(医療事務、看護師検査技師くらいしか知らないが)と比べても群を抜いて優しい。

優しいというか、「サービス業」として行き届いている。

医療従事者は決してサービス業ではないと思うし、もっと手を抜いてもいいのではと思う。

この差はなんだろう。

薬剤師がそんなサービス精神にあふれるほど仕事満足度給与面など含めて)が高いと思えない。

逆に態度の悪い医者自分給与に満足していないのだろうか?多分そういうわけじゃなく本人の性格なんだろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん