2020-12-16

いよいよテレビバグってきた

Go to中止の影響はこんなところにも!といって、学生寮取材

学生に対し年末年始帰省はどうするかを聞く。

学生Go toをあてにしていたと返答。

テロップにて「新幹線は通常35000円と高額」と出る。

そこに学生を含む家族写真が挿入され、家族仲の良い姿がテレビに映し出される。

学生Go toがないと厳しいけど、今年は帰省します!と宣言

学生には厳しい現実ですみたいな感じで次の学生にシーンが移る。

以下、ひどいポイントを列挙

普段Go toなんてないのに、35,000円を高額とするのは単なるJR批判

・もともと感染拡大を防ぐためにGo toを中止したのに、帰省する学生をうっかり放送してしま

・大体にして、Go toが感染を拡大させていると批判したのもマスコミで、学生マスコミ被害者

・結果として、感染拡大を防ぐためにGo toを中止したにも関わらず、ふるさと恋しさに実費で帰省を強行する学生を吊るし上げる構図になる

ふるさと思いの優しい学生Go to中止で苦しんでいる姿を流したかったんだろうなと思うんだけど、まさか真逆の構図に。

新橋駅前とかのインタビューも、マスコミ恣意的な使われ方しかしてなくて見ててかわいそうになる。

やっぱり国民のみなさんはしばらくテレビインタビューには答えないほうがよいよ。

ちなみに今朝のzipでのこと。本当に朝に見る番組がなくなってしまった。

  • 学生だけどgoto関係なく「普段から」新幹線が高いと思ってるのは事実だよ だから一定数18切符やら高速バスやらを選ぶ人がいるんだし、それが前提で動いてるんだから仕方がない。 とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん