2020-12-16

深夜散歩してたら人倒れてた😠

ここ一番の寒さの中、作業気分転換11時半くらいに外に出た。

近所の薄暗い公園の横を通り過ぎてると、少し後ろの方でなにか小さく息の音が聞こえたような気がした。なんとなく振り向くとよく見えなかったが単に自転車が倒れてたみたいだった。

まあ放置自転車かと思って歩き続けるうちに、もしかして自転車に乗ってた人が倒れてたのでは…?と息の音と自転車がつながったが、人の気配は感じなかったしすでにその場所を過ぎていたので、戻って確認しようか迷った。

散歩の帰り道もう一回見てみるかと思って、しばらく歩いた後その場所に戻ってくると、人が倒れていた。顔はよく見えなかったが、血は出ていないようだった。割と焦ってどうしたらいいんと思ってたら、遠くから人が歩いてきたのが見えたので慌ててその場を離れてしまった。加害者と思われるんじゃないかと思ってしまった。

その辺を歩きながら、血は出てないみたいやしもういいかな、帰ろうと思ってたけど、これ死んでたら後味悪いなと思い直してもう一回その場所に行った。

自転車の横で倒れてたのは、二十歳前後くらいの男だった。大丈夫ですかー?と声かけると、「ォケ」みたいなか弱い声が聞こえてきた。

結果的には泥酔して路上で寝てたようだったが、急性アルコール中毒とかあるし警察救急呼んだ方がええんか?とかめっちゃ考えてた。近くの警察署行くか?とか、#7119がいいんか?とか。

しばらくすると座ってたので問題ないと思って結局呼ばずに帰ったのだが、家着くとなんで飲み過ぎて死んでる知らんやつに散歩邪魔されないかんねんと思ってめっちゃイライラした。

近所で凍死されたらいややし、そもそもめっちゃ不安になるので人は路上で寝ないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん