2020-12-06

オタクって蔑称なの?

キモオタ誹謗中傷なのはわかるんだけど、現在オタクって言葉蔑称にあたるとは自分あんまり思えない。

オタクはどう思う?」みたいにyouオタクと言う人々の言動語源としている事を鑑みると、たしかオタクと言う言葉が発生した時点では、明らかに茶化しだし、外部からの意地悪な目線を感じる。

でも現在オタクって言葉は薄まって、なんかの専門知識がある奴みたいに使われる場面もある。

「いやいや、俺はオタクと名乗れるほど詳しくないよ」とか、割とよく聞く台詞じゃないか

ただただファンを指す言葉として、趣味って言葉の代わりとして使われることもある。

うーん。

オタク蔑称だと思ってるのはオタク、とも考えたりする。

わざわざ「○○オタクです!」って名乗りつつ「オタク馬鹿にすんな」って怒ってる若い学生さんとか居る。

誰がオタク差別してるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん