2020-12-06

本当は無能なのに有能扱いされるのが辛い

タイトル通りの悩みです。

自分は何かとリーダー役や、まとめ役、代表役を現実社会では任されることが多く、なぜか上の人から好意的に見られることが多いです。

でも、自分は面倒くさがりの無能であることをみにしみて理解しているので、それがとても辛いです

から人の顔色を見る癖があり、自分をどう見せたら嫌われないか人目を気にする小心者ですし、本当は悩みも沢山あって抱えてるけど、周りの人には悩みなんてなさそう、さっぱりしてる、頼りがいがあると見られやすいです。

そんなことはないのに。

周りが求める自分像というか、ああこの人は自分をこう見てるんだなと思うとそのキャラに合わせるところもあるせいだもおもいます

長く付き合うとどうしても自分無能さが露呈することが増えたり、周りが認識する自分との差異で疲れ果てます

また、勝手に期待されて勝手失望されたりしていそうで、それも辛いです

本来自分無能で小心者、臆病、自信もなく、人として恐らく好かれないタイプ人間だと思っています

でもそれで人から失望されるのが恐怖?で演じてしまう。

本当の自分もはっきり理解してるわけではないとは思いますが、なんとも言えないこの孤独感をどうしたら解消できるでしょうか

  • そこそこかわいく写ってる写真をSNSにアップして「あたしってなんでこんなにブス;;」 とかいってるアカウントみたいなこと言ってちゃダメですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん