2020-12-06

「させていただく」はやめさせていただいた方がいいのではないか

芸能人がむっちゃ使ってる「○○させていただいて。」

あれ、なに?

ドラマに出させていただいて」

「賞を受賞させていただいて」

まあまあ。

「みなさんのおかげで!」って事でへりくだってるのかな。


「昨年、結婚させていただいきまして」

は?結婚ってさせていただくもんなの?は?

結婚しました!」じゃないの?

誰にへりくだってるの?相手か?世間か?なんだ?

グルメ番組?で焼肉屋さんが、

ハラミを味付けして焼かせていただいて。」

ハラミにへりくだってるのか。

牛肉生産者にへりくだってるのか?なぜ?

そういう日本語は、やめさせていただいたほうがいいと思わせていただいた。

全ては地球さんのおかげで、宇宙さんのおかげで今を生きさせていただいてるものより。

  • 遜らないといちいち文句つける奴がいるんやで。何様のつもりって主婦とかに言われるんやで。

  • でもキモくて金のないおっさんは生きさせていただけないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん