2020-12-06

31歳の女の人が子宮頸がん検査を受けるように呼びかけるツイートに、引用リツイートがついてた。

「癌検査自分のためにするもの。夫のためじゃない。癌になると家父長制に貢献できなくなるからじゃなくて、自分のために身体大事にしよう。」

子供を産むことは、家父長制への貢献なんだろうか。

自分は今は何も思ってないけど、将来子供が欲しくなる可能性もあると思ってる。

でもそれは家父長制への貢献のつもりじゃない。

大切な人の望みを、自分検査を受けなかったことで叶えられられなくなる、若いからいっておけば2人の望みが叶えられたのに。それっておかし感情だろうか。

自分フェミニストが悪いとは思ってないけど、「子供が欲しくない」人の気持ち尊重するけど、「子供が欲しい」人の気持ちはすごく蔑ろにするよね。

流れに逆らう人にしか味方しない。

ピンク好きな人専業主婦になりたい人も、フェミニストにとっては敵だよね。女性多様性なんて嘘なんだなって思うことある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん