2020-12-04

サラッとしたブコメ改竄を見た

docomo女性上司男性部下にセクハラ、って記事ブコメ見てたら「女の人生イージーモードでしたっけ?」みたいなコメントがあり、記事タイトル被害者加害者性別は書いてなかったから多分この人タイトルだけ見て勝手に男が加害者で女が被害者だと思ってブコメしてんなあ、とゆかい気持ちになっていたのだが、さっき見返したらそのコメントがサラッと書き換えられてた

まあその改変後のブコメ女性上司非難するような内容だったから、ただ消したり擁護したりするよりはよっぽどマシなんだけども、思い込み男性嫌悪をぶちまけるような人なんだなあ、ということはわかった

今日の収穫のひとつ

  • こういう時のidコールなんだよなぁ 何々さん、こういう叩きしてましたよね?って絡んでいくのが昔のはてなの印象なのに今は軟弱者だらけや

  • 男性社会でのし上がった女性には、その価値観を必死に内面化して何とか生き延びようともがいてきた人が多いんだよ。 議員でも女性なのにいい年こいたおっさんみたいな保守発言を繰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん