2020-12-03

来年目標は週5で風呂に入ること

と決めたのだが、年始から挫折して落ち込みたくないので今週の月曜日からフライングで開始した。

月火入って、水曜日はなし、木曜日分はさっき入ったのであと金曜日日曜日入って、これをずっと続けられれば週5で風呂に入ることができるのだがすでにつらい。

そもそも風呂に2日連続で入るのがつらい。先月までの生活はこうだ。

月、日曜日に入ったので入らない。

火、月曜日入らなかったので入る。

水、火曜日に入ったので入らない。

木、水曜日に入らなかったので入る。

金、木曜日に入ったので入らない。

土、日曜日にどうせ入るので入らない。

日、月曜日から仕事なので仕方なく入る。

ひどい週だと「木、明日金曜日で逃げ切れるはずなので入らない」となり、週2になる。

それをいきなり週5まであげようというのだからきつくて当たり前だ。

正直世間人間は週6とか週7で風呂に入っているというのがいまだに信じられない。

と思っていたら朝晩2回風呂に入る人の話を聞いて何もわからなくなった。何をそんなに洗い流すものがあるんだろうか……。

ただ、「さすがにいい歳した大人が週2はちょっとマズい」という自覚はある。週3もきっとマズいのだが。

目標レベルが低すぎてとても人に言えやしないが、自分一人だけの胸のうちに秘めておこうとするとたぶん再来週あたりに忘れて週3ペースに戻ってしまうので、ここに書いて宣言とする。

  • 会社にいるやつで、すれ違ったときに匂う日があるやつがいる。 こういう感じで風呂に入ってないのかな マジで臭い

    • 毎日風呂に入っても臭いオッサンをdisっているのか?

      • 臭い日とそうでない日があるから、風呂入ってない日があるんじゃないかと疑ってる 毎日決まって臭いなら、そういう人なんだと思うから安心しろ

    • 日本人は無臭強迫症の傾向が強い 隣の人が異様な匂いとかじゃなかったら自分はおおめに見るよ

  • そもそも毎日風呂に入るという文化ができたのはシャンプー会社の宣伝の賜物だからね 昔の人間は週に一回風呂に入ればいいほうだった

    • 昔は洗面器に水を張って風呂に入らない日でもちんちんだけは洗っていたのだ

      • まぁ正しくは洗髪が月数回から毎日になったという話だな

        • 1960年代はまだ風呂入らん奴多かったぞ 女の人も頭バリバリかいて痒い痒いいうてた

          • 毎日風呂に入るようになったのは80年代以降やでな

            • 子供時代は固形せっけんで頭を洗ってたんよ わりと長いこと1970年代までは固形石鹸 70年代後半ぐらいから頻繁に液体シャンプー使うようになった覚えがある 80年代にエメロンが大ヒット...

              • 流石にみんなが固形石鹸で頭を洗ってた時代は体験してないけど、 スキンヘッドとか坊主にすると固形石鹸で頭洗うの捗るよなあ でも、フケとかには良くないみたい

                • 髪はないけどシャンプーで洗っとると頭皮がやわこい気がする 固形石鹸で洗うと残り少ない毛髪が抜けるんや…

  • え。自分も勤務時代週3、無職時代週1くらいだけど。

  • 風呂沸かすのメンドイからシャワーばっかりだな。 外出して特に体が冷えたとか、肉体疲労だとか、そういうときに沸かしたり銭湯いったりするくらい。

  • 12月中はなんとか守れたのだけど、1月仕事始めからすぐ日付を越えるような残業が続いて、生活リズムがめちゃくちゃになって、ダメだった。 寒い深夜や早朝に風呂に入る気がどう...

    • おばさんの嘘松はいくら文体を弄ってもばれてしまう 思考が無職だからである 話題が食い物と体臭くらいしかない動物ですまんw

  • そういう人身近にいたことあったけど、めっちゃ生産性低かったなあ 忙しい忙しいいいながら切羽詰まるまでポテチつまみながら趣味のサイトばっか見てた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん