2020-12-03

第三波第三波って言うけど、実際には今の状況が第二波な気がする。

そもそも薬もなけりゃ感染者数がゼロになったわけでもない状況で、一時感染者数が少なくなったというのは数字だけの問題で、

問題根本的な解決には至ってなかった。

人と人の接触を極力少なくする緊急事態ナントカを解除したっていうのは、つまりある程度の感染者数と犠牲者は仕方がない、

と国や行政覚悟を決めたって事なんだろうと解釈してる。その「ある程度」ってのがどのくらいの数字なのかは知らないけど。

数か月間、感染者数が劇的に増えもしなければ減りもしない、なんだったらGoToかい感染者を日本中にばらまく政策押し付けてる状況ってのは

第二波というより小康状態だったと考えるべきじゃないのかな、と。

そして一日の感染者数が過去最大を更新して行き、死亡者もどんどん増えていて、GoToシリーズどころじゃなくなってる今の状況こそが、

まさしく第二派と呼ぶべきなんだと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん