2020-11-28

娘を泣かせた

娘2歳。

体調が悪くて寝込んでいたら、やりたいほうだい(おもちゃ結構重い)を投げつけられたので怒って泣かせてしまった。

やりたいほうだいで遊ぶっつったって、そりゃいくらなんでもやりたい放題過ぎだろ!!

で、先ほど娘が夫と公園に行ったので、感情的に怒ったことを反省しつつ娘の写真を眺めている。

娘が生まれからこれまでに撮った1,300余枚の写真動画を眺めていると、「あー、おっきくなったなー」「かわいかったなあ(今も可愛いけど)」という思いとともに、

「ここまで超あっという間だったな」という思いが駆け巡る。

これから娘もどんどん大きくなって、あっという間に大人になってしまうんだろうな。

こんなプニプニしてて、なんかめっちゃ喋ってるけど何言ってんのか良く分かんなくて、「ママー!!」って走って来てくれるような日々はあっという間に過ぎていくんだろう。

くさいセリフだけど、共に過ごしている今という時間こそがかけがえのない宝なんだなあとしみじみ痛感している。

2人が帰ってきたら頑張って起き上がろう。

そんでアンパンマンペロペロチョコで娘の機嫌を取ろう。

そんなことを思った土曜日の午後であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん