2020-11-25

バイク仲間は要らない

同じバイクに乗ってると集まりたくなるのか

どうもボクにもその傾向はあったらしく、当時乗っていたバイクの集まりに参加したりネット上で交流させていただいた

だけどだんだん、参加する人の性格やら立居振る舞いが気になり

こんな集まりに参加して何の意味があろうか。

ぶっちゃけ人付き合いに疲れたのもある。

ただ珍しいバイクなので、目撃されればいろいろ言われるだろうし

もうバイクに乗ることを楽しめなくなっていた。

大変失礼ながらも仕事が〜体調が〜と言い、SNSを中心としたあらゆる繋がりをいきなり絶った。

共通の知人が多くいる恋人とも別れを告げた。本当に申し訳ないことだった。


バイクもバレそうもない、よく見かけるバイクに変えて、ヘルメットも変えた。

髪型も変えた、ファッションも変えた。

そしたら生まれ変わったような気がした、のびのびと生きられる。

これからは友人だの恋人だのはもう作らない。1人でいい。

1人がいちばんだとようやく気がついた今年。

それを教えてくれたのが自身精神の不調だったんだ。

読んでくれてありがとう。誰にも話せず、溜め込んでしまっていたのを昇華させたくてスペースお借りした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん