2020-11-24

思わせぶりな態度のやめ方がわからない

相手が一番望む反応をするように育ってきた。よく言えば献身的相手想い、悪く言えば度の過ぎた八方美人だ。

それは恋愛に対しても同じで、ついその気のない相手にも思わせぶりな言動をしてしまう。

「〇〇くんかっこいいじゃん」

「〇〇くんみたいな彼氏がいたら幸せになれるだろうな」

「すごーい!頭いい〜!」

本当は全然タイプ容姿じゃなくても、正確に噛み合わなさを感じても、話の道理が通ってないなと思っても、相手テンションの瞬間最大風速のために心にもない「おもてなし」をしてしまう。多少のボディタッチには目をつぶるし、肩に触るくらいは私からしたりもする。でもこっちに恋愛的な意図は本当にまるで無い。

結果として、一回目のデート(サシ飲みとか)で「あの子絶対俺のこと好き!次で行ける!」ってなった男性から来た二回目の誘いを軒並み断ることになる。向こうとしては意味がわからないだろう。

長い目で見ると相手迷惑になってると思うし、それで相手メンタルを病んでしまたこともあるのでやめたいのだけど、どう意識改革すればいいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん