2020-11-24

みんな猫をどうやって選んで選ばれてるの

保護猫をもらいたいと思っていて、先日思い切って譲渡会にいったけど、「ピンとくる」ってどういうことなかますますからなくなった。

一匹だけ「あっ、なんとなくいいな」と思った猫はいたが、逡巡してる間に他にもっとベストな引き取り手さんが現れてトライアルを決めていた。おめでとう、幸せになれよネコチャン。

スタッフさんたちも周りの猫飼いさんたちも「この子だ、と思ったらビビビっとくるよ」と口々に教えてくれるが、まだその感覚がさっぱりわからない。

ビビビ...? 運命出会い...??

いま目の前にいるネコチャンたちにはもちろんときめいているんだけど、これはビビビなのか?そうではないのか???

1匹いいなと思った子がいながら、その子ダメだったからじゃあこっち、というやり方は嫌だなと思ってその日は誰にも決めずに帰宅した。

疑問が増えた初譲渡会参戦だった。

十二国記で「会えば王気でわかる」と言われて戸惑ってた泰麒の気持ちが、いま、ものすごくよくわかる。

自分が従うべき猫様のオーラが検知できない。すごく困った。

おしえてインターネット上の猫飼いさんたち。

あと十二国記面白いので読んでね。

  • 猫ちゃんいるけど譲渡会の猫じゃないわ 俺の場合は知り合いのところで一番なついてくれてる猫をいただいてきた

    • 知り合いから1回声かけてもらったことあったけど、まだ猫飼える家に引っ越す予定が立てられていないときで実現しなかった...。 あと、万が一捨て猫に出会ったらそれはもう運命と思っ...

  • 十二国記は知らんけど前世からの運命の出会い的なものがあるっぽいから心わしづかみにされてきて はまったら報告よろ

    • 前世からの運命の出会いってどうやったら分かるんだよぉぉぉ困った!!!

      • 人間との恋以上にハマるらしいぞ かわいこちゃんに情熱的に求められて脳内物質ぶんぶん出て人間も疑似発情期になるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん