2020-11-13

PCわかんないのに、わかんない人から詰められた

うちの会社個別PCはもちろんあるんだけど、研修会議用に会社モバイルPCも貸し出ししている。

貸し出ししたおじさんから「このPCメールを送りたいから、メールアドレス教えて?」って聞かれたんだけど、pcに固有のメールアドレスないです。

携帯メールpc転送したいってことだったんだけど、「携帯からパシュッとPCに送れないの?家ではスマホからテレビにパシュッと送れるよ」って言われたけど、じゃあ自分でパシュッとしてください。

「ご自分GmailOutlookメールして、webから開いてください」って言ったら、ドコモメアドしかないし、webからメール開くの意味もわかんないって。

そして、「このPCメアド教えてくれればいいだけだろ、PCなのにメールできないとかないだろう!」って怒られたんだけど、私も備品預かりしてるだけで、PCわかんないし理不尽

システムの人は出張でした。淡々仕事してるから全然知らなかったけど、こんな苦労もある仕事なんだなぁと。感謝。)

  • たまによくあるよな 説明してもパソコンわからんから馬鹿にしてんのか!とか怒り出したり

  • 馬鹿にはハイハイゆうとくしかないよな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん