2020-11-11

NHK奨学金の返済に苦しんでる人の特集やっててさぁ

とある若い女性が取材されてたんだけど手取り21万あって

食費に5万雑費に2万家賃に7.5万とかかけてて今月赤字だー!とか言っててビビったわ

勿論1人暮らしの話でね。

https://i.imgur.com/I8RkkpM.png

https://i.imgur.com/DNEmVIP.png

「俺の方が哀れだ!もっと貧困に喘いでる奴はいる!」なんて虚しい争いをしたいわけじゃないけどさぁ

無様さで天下一武道会やったらこんな馬鹿な女なんて瞬殺できそうな哀れな人間なんて

例えばこの投稿を見てる奴らの中ですら山のようにいそうなのに、

メディアピックアップされる弱者はいつもこんなどうにでも逃げ道が残されれて

なんなら人生楽しむために俺よりずっと浪費しまくってる若い女がこんな形で描写されちゃってて、

いやこれが出産費用とかの兼ね合いでどうのこうのとかだったらまだわかるんだよ?

でも世界蔓延弱者やら正しさなんて概念ってなーんか随分と歪なもんだなぁって。

  • 高卒なのに手取り48万円もあってごめんねって謝りたくなるわwww

  • 天下一ギリギリ貧乏合戦根性が染み付いてるから 財務省主導で緊縮20年やって経済右肩下がりになってくんだよね こういうのバカの戯言だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん