2020-11-11

久しぶりに知〇袋を眺めていたら、変なものを目にした。

ハローワークが開催しているアカデミーがあり...ITパスポートか、CAD勉強をしたい...」

という、この人何をやりたいのだろう、と。

ITパスポートって国家資格みたいだけど、回りから酷評されてる。

実際IT関連に就職したとしても、殆ど意味の無い資格

CAD勉強って、CADの使い方身に着けても図面描けないでしょ、

図面の描き方知らないと。

ただ単に手当てが支給されて、受講できるから習いに行きたいと思ってるみたいだけど、

IT連行きたいなら、VB++でもPHPでも何でもいいか言語勉強した方が

よっぽど役に立つと思うけどね。

そんなのより、土木施工管理士とか建築施工管理士とかを目指す方が

(必ずしも資格取得じゃなくてもいいんだよ)、

そういう職に就いた方が前向きだと思うんだけどね。

こういう人が負のスパイラルに陥るんだろうな。

自分が何をやりたいのか、何をやらなければならないのか。

あ、ごめん、ニートの俺が言っちゃダメか。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん