タイツ広告は基本的に「女性の脚を美しく魅せる」ことをPRしてて、だからこういう美女のセクシーポーズや脚強調込みでアピールすることに疑問が無かった。けど写真からイラストになった途端それは主体的ではなく客体的性消費だと叩かれることを本当に知らなかったんだろうなあ#ラブタイツ#ATSUGI pic.twitter.com/RrC46TdAQX— 雨野マヒロ (@mahironoame) November 4, 2020
女のタイツを鑑賞させる目的の広告が男性目線なら、美女のセクシーポーズ脚強調だって男性目線だ。そりゃイラストと写真は違う。でもその違いの何がいけないのかと言うと、結局写真は「カッコいいモデルさん」でイラストは「キモいオタク」が描いて喜んでるって嫌悪が根底にある#ラブタイツ#ATSUGI— 雨野マヒロ (@mahironoame) November 4, 2020
「調子乗ったオタクが給食の時間にボカロ流して〜」と言われてたけど本当にそれだ。「オタクが調子乗りやがってる」と想像出来るから怒るんだ。美女のセクシーな脚を鑑賞させるタイツ広告はいくらでもあった。「男性目線だからダメ」は正確じゃない。「キモいオタクの喜ぶ姿」を想像させるからダメ。— 雨野マヒロ (@mahironoame) November 4, 2020