2020-11-08

見えにくいけれどBL作家差別されてる。

アツギタイツの件。女性萌え絵師が表に出るのがダメかどうかだけれど、「BL作家一般コラボしたらだめに決まってる」って人に、あれって「それの何が悪いの」って話が出てきて、時代が変わりつつあるんだなと思う。

というのも、オタク作品の中でも、BL作家はかなり差別されてる。

こういうと「男性世界女性作家を苦しめてる」と思うかもしれない。

しかし、実際には男性女性もそういう人はいる。

フェチ系萌作家一般作を描く」

BL作家一般作を描く」

これが実際にダメだと言われる世界があるのだよな。

から、今回の件、本当に色々残念だった。

言葉を飾っても、結局、そういう目で現在を見ることができない人が大勢いるんだな。

リベラル巣窟はてなの中でもそうだから怖いなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん