2020-11-07

事務机の高さはPC作業に向いてない、高さの変わる机マジお勧め

65~125cmまで無段階で高さを電動調整出来る奴買った。

超良い。

自分にとってのベストが67cmあたりと判明してずっと座ってられる気分。

しかも体調や作業内容でも数センチ単位ベストな高さも変わる事もわかった。


事務机って高さおよそ70cmでほぼ固定だけど、あの高さって、靴履いて、事務作業しか昭和の頃のペンを握って書く作業最適化した高さだと思う。

PC作業キーボート打って正面にモニターがある場合身長170cmで短足の私の場合、どうしてもちょっと高かった。

これまで椅子の高さ調整したり、足元にステップ置いたり、厚底の室内履きとかでごまかしていたけど、そういう事じゃなかった。

ちなみに高さ調整可能なゲーミングデスクとかも、高さ60cm~調整できる。通常の事務机より-10cmから調整可能

おそらく、たぶんキーボード前提の作業最適化された高さって事なんだと思う。

自転車サドルとかも1cm違うと違和感バリバリだけど、たぶん座り作業もそれくらいこだわるべきことかもしれない。

適当場所作業するのが逆に辛くなるかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん