2020-11-07

ボクシング初めてだいたい1年になるけどまったくの初心者が1年かけて出来たことってぎこちなくサンドバッグを叩くことができるくらい

シャドーはかなり難しい

なんといってもフットワークはかなり難しく、そもそも体のバネを使うための体づくりが難しい

フットワークは頭で理解できても体がついてこないので体が覚えるのに時間がかかる

パンチの種類は多くないのでそれっぽい格好をするのはさほど難しくないが、力のあるパンチを打とうと思うとちゃんとした姿勢体幹を使って体で打つ必要があるのでめちゃくちゃ難しい

よくハリウッド映画アクションのために3ヶ月みっちりやって準備しました、とか聞くけど3ヶ月程度でしっかりした見栄えの良いアクションシーンができるのは役者天才的な才能によるものだろう

来年コロナの状況にもよるけどちゃん相手に当てるスパーリングもできるレベルに成長したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん