2020-11-07

効率悪いなと思いつつ、改善提案しても「んー違うなー」と言われ、代替案を出しても検討もされない。

 

 

改善をすることを諦めた。誰だって根拠もなく否定されるのは辛い。だって、慣れればいいんだろ。

効率に慣れるしかないと言い聞かせた。

 

 

新人が入ってきた。

仕事を教えた。

ちょっと効率悪いんだけど、(上司改善提案したけど、採用されなかったので)このやり方でやってください」と言った。

さすがにカッコ内は、社内だし上司の目の前で言うわけにもいかいから、声には出さなかった。

 

しばらくして会議があった。

上司から、「新人さん、何か気になることある?」と新人が問いかけられた。

そこで新人が「○○のやり方、増田さんに教えてもらったんですけど、効率悪くないですか?」と答えた。

 

それを聞いて、内心、「それは知ってんねーん!改善提案してもあかんねーん!お前も違うわって言われるでー!」と思っていた。

 

しかし、上司はこう答えた。

「それはいかんな。変えよう」

 

は???? は?は???

ふざけんじゃねえぞ

いや、いやいやいやいやいやいやいや

お前の記憶力どうなってんねん。カスか?みそっかすか???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん