問題があったら消す。
あるゲームで、修正アップデートに新キャラのデータが含まれていることがわかった。
このゲームでは、海外ユーザーによるリーク(情報流出)が問題視されていた。
アップデートに画像などのリソースが含まれており、解析によって実装キャラがわかってしまうのだ。
これでは、運営の目論見通りに盛り上がらなくなるし、買い控えも起こる。
そこであるとき、アップデートの直前に、次のアップデートで実装されるキャラを公開した。
これはとても盛り上がった。
そして、今回打った手が、バグ修正のアップデートにリソースを含める方法だ。
直後に実装されることも発表された。
もっと賢い運営であれば、最初からロードマップを公開している。
ネットユーザーは思い通りには動いてくれない。
「サプライズに驚いてくれるはず」などと期待しないことだ。
もう忘れたけどエペ?