2020-11-05

作品感想自分で考える時代は終わった」と言うけれど

自分で考える時代は終わったとは言うけれどさ、

面白い?」って聞いても、「どういう所が良いの?気になる教えて」って聞いても、

「どうせ感想を言っても否定するだけなんだろ?」って切り替えされる世の中なのに、自分で考える時代は終わったと考えるのは安直じゃないかな。

SNSでもそうだし、大型掲示板でもそうだし、増田なんかはそれが顕著。

別に否定する気もなく素直に教えてって言っても、そういう言葉は全く聞こえてないフリをするんだよね。

それでなぜか質問者を全力で叩いてくるの。

Twitterくらいかな、3割くらいはちゃんとした感想を述べてくるの。残りは感想というよりも作品を貶す事に躍起になってる。

大型掲示板感想を聞くと、なぜか感想じゃなく他の作品を勧めてくる。意味がわからない。

増田は論外。とにかく他人を叩きたいだけの犬畜生に満たない輩が徒党を組んでやってくる。


他人に聞く場所としてならTwitterがまだマシな方なんだろうけど、やっぱり自分で見て自分感想を述べる努力をしたほうが良いと思うね。

特にこれから時代感想だけじゃなく、昔以上に物事自分で考えて行動したほうが良い。

ネットで調べればーすぐわかるーとかね、嘘が入り混じったカンペに頼りすぎている人は見ててすぐ分かる。

調べるという努力が全く無いから、すぐパニクるし。


まあ話は戻して、ホント時代は終わったんじゃなく自分で考える時代が再来したんだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん