2020-11-03

女性女性幻想もってるよな

タイツの件で担当者絵師女性とわかると、「まさか女性がこんなことを、、、」と困惑する意見散見されるようになったけれども、男性だけじゃなく女性もまた女性に対して「女性とはかくあるべし」っていう幻想もってるよな。

から自分女性の好みから逸れたダサピンクが目の前に現れると、きっと発案者は男性に違いないと判断する。

いつぞやの「女性だけの街」のときにも感じたんだけど、自分とおなじ性別だったらきっとうまくやれるはず、仲良くなれるはず、おなじ価値観を共有しているはず、って無邪気に思えるのはどういう感性なんだろう。おなじ故郷、おなじ趣味、おなじ学校でもそんなこと思えないのに。

おまえ、そもそも学生時代女性ホモソーシャルのなかで言うほどうまく立ち回れたのか? と考えると、そんなことないってわかりそうなものだけれど。

  • その手のに限って普段はジェンダーロールジェンダーロール言ってるから闇は深いわい

  • 共感能力が高くて自他境界が曖昧だから私はあなた、あなたは私みたいな感じになってんじゃねえの? 知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん