2020-11-02

親友」について

100人友達より1人の親友を大切にしましょう」

これは真理だと思う。

100人友達より1人の親友のほうがいい」

これはどう?

親友は、人にもよると思うけど普通は、いるに越したことはない。

でも唯一の友達親友、は少し寂しい。

100人友達より1人の親友のほうがいい」

こう言う人は、

薄っぺら友達がいっぱいいるより、少しの友達親友がいる方がいい」って意味だと思ってる。

思春期頃の、特に女子は、「親友」にこだわりがちに見える。

実際は交友関係親友1人だけなんて望まないだろうけど、それでも100人友達に値する親友を求め続ける。

ただ、実の所、親友友達もそれほど重要じゃない。

進学してもずるずる付き合いが続く相手は必ずしも親友じゃないし、双子みたいに息の合う親友といるよりも、ノリもキャラも違う誰かといるほうが楽なこともある。

そもそも親友ってなに?って問いには誰も答えられない。

小学生の頃は「私たち親友だよね」なんて言い合っていたけれど、もう親友って言葉を発するのも重い。

親友がたった1人いされすれば人生薔薇色?そんなことない。

友達100人いなくても、毎日が楽しければそれで大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん