2020-10-27

美人も苦労している」「イケメンも苦労している」

みたいな話、少なからず見たことあるけど

どれもこれもブサイクよりは圧倒的にマシに見えるんだけどどうなんですかね?

苦労の質が違うのは分かるんだけどさ

これってつまり美人イケメンが予想してるブサイクの苦労って大したことないのでは?

思い当たる節は有る

例えば「もっと行動するべき」って言うセリフがよくそういう人から出てくると思うけど

行動して打率3割の人と、行動して打率3%の人だと、後者は行動するのがそもそも苦痛なんだよ

これは勉強でも就職でも同じ、ゲームでも同じ、絵でも音楽でも歌でもスポーツでも同じ!

できない、自信がない、自分の非力さを知ってる人に行動を促すのは非常に残酷

けどできる人っていうのは「もっと行動するべき」と言ってしまいがち

そういうところで分かりあえないんだよね

 

___

 

あ、「美形はイージーモードだ」なんていう意見賛同してるわけではない

  • 顔採用激しい就職先に潜り込めば芸能活動歴あっても埋もれられるはずだ。 顔が良くて苦労してる自分が好きなだけの中の上程度の見た目の人間で中身はアホなんだろうどうせ。

  • 人は悩んでいる人自体を見て共感するかどうかを決めているのであって、悩みの中身はどうでもいい それでいてさも一緒に深刻に悩んでいるようなツラまでするから余計バカバカしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん