2020-10-25

anond:20201025224646

音楽とそれを作った人とそれを演奏する人とが強く結びついているから、増田には「正解の解釈」が見えるのかもね

ただ解釈というのは本質的自分勝手もの

それは「そのアーティストの考える正解」であってみんなが考える正解や増田の考える正解とは限らない

違いを違いとして受け入れてスルーしてしまうこともできたけど、増田ちゃんと立ち止まって考えたんだね

気分転換感情の整理がてら、一つの曲をいろんな人が演奏するような音楽を聞いてみてはどうだろう

スタンダードジャズとかクラシックとか、そういうの

歌詞がないインスト系だとより曖昧でいいかもしれない

いろんな解釈があって、全然違うし好みはあれど名演はどれも正解だなって自分は思う

増田もそんな感じで楽に音楽に向き合えるようになったら嬉しいな

勝手ですまんが増田感性豊かそうでなんというか辛くなってるのもったいないなと思ったからクソバイスしてみた

まあ色々あるなー程度に聞き流してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん