2020-10-25

anond:20201025220633

ここでもし自分が多く当番になるんだったら正直言って給料には差をつけてほしいと思う。でも、それでは男女の賃金格差子育て介護による収入源といった問題解決しない

頑張れる人が多めに頑張って、こなした分手当を出してもらうのに一票。

部署を分けてもらって、当番が増える可能性が高くなるぶん手当や基本給を増やしてもらってもいいかもひれない。

男女平等って男女が全く同じ仕事をすることじゃないと思うし、同じ仕事に対してみんなが同じ価値をつけてもらうことだと思う。

もちろん「できる人とできない人の差が出る業務形態や配属や給与体系でいいのか?」という議論必要で、その部分の議論が熟してないと増田の言うとおり収入格差は生まれしまうと思うけど、別の議題と考えていいんじゃないかなー。

とりあえず自分は、頑張った人が頑張っただけ同じように報われることが平等だと思います

記事への反応 -
  • 自分の職場には医者で言うところの当直のような「夜中、休日いつ呼び出されるか分からない当番」を日毎に回す制度がある。医者ではないが人に関わる仕事で、当直制度はなくすこと...

    • ここでもし自分が多く当番になるんだったら正直言って給料には差をつけてほしいと思う。でも、それでは男女の賃金格差や子育て介護による収入源といった問題は解決しない 頑張れ...

    • そもこの世に平等なんて概念はないと思う

      • やはりいま社会的に文句の言いにくい独身男性に歪みを押し付けて黙らせるのが一番いい解決法だろうか

        • 少しぐらい重めにしても何も問題なし ただ女性も負担をちゃんと与えないといけない

    • この世に平等とかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん