2020-10-24

新型コロナウイルスの推移をずっと見つめてきたけど

要因として各自が色々それなり努力してる、配慮してる上での結果だと思うんだけど

それでも感染が爆増しなくなり指数的な広がりがなくなった

毎日毎週同じ程度の感染者が固定的に出るそれなりに流行ってる伝染病クラス

ああこうやって危険病気普通風邪になっていくんだろうなとちょっと感動している

新型コロナウイルスは軽視できない怖い病気ではあるが

俺たちが罹ってきた風邪もこういう風にご先祖様が生き延びていって俺たちに免疫が引き継がれて普通風邪になっていったんだろうな

志村けんが死んだのは悲しかったけど自分の知っている人が突然流行り病で死んでいくという感覚はこういうものかと実感できた

流行り病が流行った奈良時代平安時代とかこんな感じだったんだろうなという体験ができたのは貴重な体験だった

  • 昔だったら、新型コロナみたな雑魚感染症、認識すらされなかっただろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん