2020-10-20

友人よ、送ってくるその料理写真はいたって普通

事あるごとに脈絡なく料理写真を送ってくる友人がいる。

一人暮らしをするまでずっと実家で、実家では母親が作っていたか自炊したことがなかったらしいけど。

何か作るたびに見せてくる。

最初は楽しくてしょうがないのだろうなと思って「美味しそうだね」だったり「頑張ったね」と返していたものの…

私も一人暮らしだが、料理実家のころから家族の分を作っていたし普通にやる。

いちいちそれを見せるという発想はない。

送られてくる写真はいわゆるワンプレートというやつでおかず一品+白ごはんが一緒になったもの

手間がかかったわけでもなく、見栄えが特別いいわけでもない。

何よりも言いたいのは、友人が一人暮らしを始めたのは5年以上前であり、いまだにこの内容が送られてくるということだ。

自分も買ってすませることもあるし、自炊するだけ偉いと思う。

でもなんだろう、自分もやっていることを他の人から承認欲求をもって送られてくることにモヤモヤしてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん