2020-10-18

自分の死に様のイメージってありますか?

どういう風に生きていくのかと考えていると、最終的には死に様に行きつくと思います

 

私の場合はたぶん、孤独死だろうなと漠然と思っています

これから先、結婚することはないだろうし、もちろん子供もいないでしょう。

年収も低いままだろうから、裕福な生活はしていないように思います

きっと何かしらの非正規労働で細々暮らしているでしょう。

そして60代か70代くらいで一人暮らし賃貸で死んでいるのだろうなと思っています

まあ何かしらの見守りサービスに加入しているだろうから死体は悪くても1週間以内には発見されるんじゃないか想像しています

これが私の死に様のイメージです。

 

まあこんなことを考えていても、事故病気で思わぬ死を迎えるのかもしれませんが。

同じように自分の死に様のイメージを持っている人がいたら教えてください。

  • 需要があればビジネスが産まれるので 心停止したら通知が飛ぶようなチップが体内に埋め込まれるんじゃないかな

  • 宇都宮連続爆発 「秋葉原みたいな事件を」身勝手な元自衛官の素顔 https://www.dailyshincho.jp/article/2016/11030800/?all=1

    • >退官の時期と前後して、末娘が変調をきたし、家庭内暴力などのトラブルを起こし始めます。 女性でも家庭内暴力をするんだな… よほどの家庭なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん