2020-10-17

オンライン授業の影響で留年した。

自分はある大学の4年生だ。自分大学は4年でも必修があった。前期はオンライン授業で、後期はゼミオンライン授業の併用だ。

 前期の授業は、コロナのため学校に行かず、オンライン授業で行われた。授業のスタイルレポートの提出だけだ。途中まで課題を仕上げていたが、7週目あたりからレポートを提出しなかった。親と一緒に家にいるせいか些細なことで喧嘩が起きた。親は、コロナを異常に怖がるせいか、それで少しヒステリックになっていた。いつも親との仲がこじれると、外に行くが、コロナを異様に怖がる親のせいで、それができなかった。そんなストレスもあって、途中から全く課題に手を付けられなかった。自分でもストレスで、そうなるとは想定外だった。ただ、親との仲が悪いことのストレスで、課題が手をつけられなかったとは、大学には言えず、結局数個、単位を落としてしまった。周りは卒業も決まって、就職先も決まっているが、自分は今後どうなるかも決まっていない。もし大学が対面授業だったら、自分単位も取れていて、卒業できたと思う。家庭でのストレスに耐性がなかった自分も悪いとは思うが、コロナがなければと思ってしまう。

いまだに留年が決まったことに動揺して、文章がまとまっていないが、投稿した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん