2020-10-14

配信終了アプリ機種変更時の復元について(iphone)→できました!

とうとう機種変更をするときが来ました

が、機種変更するにあたって心配なことが一つあります

配信終了したアプリ機種変更した機種に引き継げるのか、です

具体的な名前を言うと「ラノベル」です(作者様ありがとうございます、大変重宝しております

iphone に一番使ってるアプリだよ!と言われてしまうほど使っているので、引き継げないとかなりツライです

現状、バックアップiCloud を利用していますが、PCiTunesバックアップしたらいけたとか、

ラノベ利用者の方で、機種変更したけどこういうやり方で引き継げたよという経験のある方、おられましたら教えてください

追記

ありがとうございます

やはり無理みたいですね、色々他のアプリ試してラノベル以上の使い心地のものはなかったのですが、あきらめて他のアプリに移行しま

追記

いけました!

有料アプリ配信停止したものアイコンしか残らなかったですが、ラノベルはダウンロードしていた作品データごと残っていました!

作者さんが削除していまは見れなくなった作品結構あったので、本当に良かった

ちなみに、バックアップ方法iCloudです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん