2020-10-13

結婚相手にないがしろにされてもまだ結婚生活続けたい、

相手家族としての情愛または恋愛感情を持ち続けられる

ってどういう感覚なんだろうか

子供がいたらまだわかる

相手から何食べたいか聞かれて答えたら「ほんと我儘だよね~」と言われるとか

明日から日用品の買い出しに行こう」と言ったら「わかった」と答えたか

翌日朝早めに起きて準備してたけど起きてこなくて声をかけてやっと起きて来たか

「何時くらいに出れそう?」と聞いたら「今日はお昼から用事があるから無理だよ」と言われ

「昨日言ったよね?」と確認したら「昨日のはきみが行きたいと思ってる事は『わかった』ってことだよ」と言ったり

「午前中に起きられたら行こうってことだよ」とか(言い訳なのか本気でそういうつもりなのかわからないが)言ったり

そういうのを積み重ねるとどうしても自分はこの人にとって一体何なんだろうかと思ったり

その人への愛情も薄れていかないのかなと考える

自分だったらそんな人と一緒に暮らしはいけないと思うと思うんだが

共依存体質っぽく見える人がそういう人と離れられないのもわかるが

全然そう見えない感じの人がそういう人とずっと一緒にいるのが不思議

  • オマエがしつこく増田に書きに来るのと一緒でな、人は馴染んだ行動を変えるほうにストレスを感じるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん