2020-10-13

生理になるたびに思うんだけど、こんなに血をダラダラ垂れ流してたら野生で生きていけないのでは?

ナプキンなんて無い、脱脂綿すらない野生の環境下で、血や体液の匂いをぷんぷんさせながらうろついてたら肉食獣が大喜びで追っかけてくると思う。

かと言ってじっとしていてもご飯や水を手に入れられないし、群れで守ってくれる存在がいてようやく生きていける可能性が微レ存

なんでこんな仕様になっているんだろう?何かメリットがあるんだろうか?生理があるのは他の種と比べても珍しいらしい。(犬がちょっと血を出すと聞いたことがある。猿はどうなんだろう?)調べたら答えがあるのかもしれないけどまだ調べていない。

それだけ頑張って胎児のための肉ベッド作ってあげても、生まれる赤子は歩くどころか立つこともはいずり回ることすらできない未熟な状態…。

鹿みたいに生まれてすぐぴょんぴょん走り回ることができるとかならまだわかるけどそういう生き残る能力はない。

じゃあ肉体の代わりに知力を育ててからまれてくるのかと思えば、しゃべることもできない上に所構わず大声で泣いて天敵にも居場所を教えてしまうし…。

よくここまで繁栄したよなあ。知性と社会性がなければとっくに滅んでいたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん