2020-10-12

オタクをやめたい話

昔は無課金こそが正義だと思っていたしグッズなんていらない!無駄!とか言ってたのに、今となっては缶バは100個でCDは30枚、イベント順位は最低でも2桁が自分の中で普通になってしまった。

池袋とかでふらっと中古ショップに寄って推しがいたら買い漁ってしまう。

つの間にか量産型女子になったので服も衝動買いするけど着て行く場所がない、会うほど仲良くなれる人もいない。結局陰キャなので。

今月こそは貯金しようと思ったら予約品の請求が来る。突然発表された推しガチャに何万も突っ込む。

いい加減にバカらしくなってきた、でも今引かなきゃ後悔するとか言って結局やめられない。

他のジャンルにハマろうとして、一番にグッズレートを調べ始めた時点でもう自分意識やばいところに行ってしまった気がする。

しかし、垢を全部消して全部のジャンルを降りたらものすごい虚無感に襲われそうで怖い。オタクになる前は何を楽しみに生きてたのか思い出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん