2020-10-05

これからは何でも炎上「させられる」時代が来ると思う

vtuber職業差別発言炎上した。

あれが差別発言だったかどうかはいったん置いといて、あの事件を見て思ったこと。

題名の通り、これからは何でも炎上させられる時代が来ると思う。

例えばこんな感じに。

https://twitter.com/AkatsukiUNI/status/1171998505683939333

職業に貴賤はないけど退魔忍にだけはなりたくない。



「性産業で働く方を馬鹿にしていますよね!?」と燃やせそう。

まあこれはさすがに飛躍しすぎだし、発言主のvtuberはいろいろとそういう対処が得意そうな感じはするので、大丈夫だろうけど。

あとはこれも。

https://www.youtube.com/watch?v=8ob25v6MdiI&list=WL&index=11

女性をそういう目で見ているんですか!?」「女性同士でもセクハラセクハラです!」って燃やせそう。

念のため言っておくけど、例示しただけで、燃やしたいというわけじゃないのでそこだけ勘違いしないでほしいです。

マジで本人に凸とかはしないでね。

こんなことで燃えるはずがない、とお思いだろうが、

1、炎上の焚き付けに成功した。

2、その人物普段から強めの語気、過激発言をする人物だった。

こういう場合燃えやすくなるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん