2020-09-29

もはや中学受験生存権の確保のための活動に近い

いや千代田区とかの公立中学ならまた違うと思うんだけど、俺が教育実習(笑)で行ったようなフツーの中学校、これはヤバイ生存権が脅かされてるい。

じゃあ私立ならいいのか?というと、塾講師としてバイトして聞いた限りでは全くそうでもなく、一部の大都会の超トップ校や超人気校を除いては、ごくごく普通環境。だがこの普通すら公立にはない。もはや荒れ果てた公衆トイレのようなスラム。より良い教育を受けられるから私立ではなく、生存権を求めて私立中学にに行くべき時代なんだなあと痛感したよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん