2020-09-29

どうして国の言うことを聞かなくてはいけないのか。

感染症対策に外出自粛をするのは自分のためにすることはあるが、自分精神衛生のために出かける。

国家都市保証もしない要請をしていたのは補填する予算が無いために身動きが取れないところもあったのかと少しは思っていた。COVID-19は突然のことだったし。

しか自死に対してもお願いという言い方しかできない政府だ。以前からある問題放置し続けた結果だ。

そんな政府は支持しないし、問題は表明するし、要請には従わない。要請に反することをするのではなく、要請考慮せずに自分判断で動く。

政府機関を無視して生きていけるほどの強い生き方をできていないが、今の政府は確実に僕のような弱者を切り捨てていく方針を取るように見える。

反対を明確に表明し、すこしずつでも積み重ねながら、自分なりに生き抜く方法模索しなければいけない。

自死をしないようにお願いしかできない政府は、人を殺して続く政府から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん