2020-09-23

女だけど正直そこまで子どもが好きじゃない

でも、これを口に出すと「うわぁ」って顔をされる。

おむつCMに出てる赤ちゃん可愛いし、ドラマに出てる子役可愛い。もちろん甥や姪も。

けどさ、

電車の中で座席に立って外を見てる子どもとか

レストランカフェで走り回ってる子どもとか

映画館で上映中にゲームで遊んでる子どもとか

おいこら!クソガキ!!としか思えないんだよね。

自分も子持ちになったら、そういう子どもの頭を撫でながら「子どものすることなんだから大目に見てくださいよォ〜」ってヘラヘラするママさんになってしまうのかな。嫌だなぁ。

  • 街中で目にする不快なガキの親は日本人の中では少数派である 人に迷惑をかけることをさほど気にしないタイプの親だからなぁ 日本人は人に迷惑をかけることを気にしすぎなんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん